FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぐるぐるマーケット」レポート!

きのうの日曜日(2013年6月30日)、
飯能まるひろ7階多目的ホールでおこなわれた
「ぐるぐるマーケット」のようすを、ぼよよんさんがレポートしてくれました。
(編集・文責:山岡)

たくさんのブースが出ていました。
有機栽培のお野菜、リユース品、ハンドメイドの移動ポケット、マスク、
酵母パン、酵素ジュース、九州の放射能の気にならないお茶、野菜たくさん冷製ポタージュ、
奥武蔵納豆、廃油石けん、生活クラブ消費財 などなど…

実行委員ブースでは、酵素ジュースなど販売してました。
実行委員ブースで出た収益は、福島の子どもたちを保養のために飯能に招く活動をしている
『福島こども保養プロジェクト@練馬』さんに寄付するそうです。

また、ぼよよんさーん!と声をかけられて振り向くと、
川根眞也先生講演会でお世話になった「子どもの未来を楽しくする会 飯能」のYさんが、
ブースにいらっしゃいました。
福島第一原発で働く方にゆずジュースを届けようというカンパと、
福島第一原発で働く方にメッセージを!という活動をされていました。
私は、「私達のために命がけに作業してくださりありがとうございます」と書きました。

そうそう、昨年一緒にやったぐるぐるマーケット楽しかったですね!
つぶつぶ料理の方もいらっしゃいましたよ!
つぶつぶスープを販売してました。おいしかったです。
つぶつぶ料理教室の案内いただいたので、次回ミーティング(2013年7月13日(土)10時〜扇町屋公民館)に持参します。
本日参考になる資料も他のブースでいただきました。
こちらは、後日ご紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こどもいるま

Author:こどもいるま
埼玉県入間市を中心に活動する
「こどもを守る会 いるま」です
放射能汚染からこどもを守る活動をしています
入会希望・お問い合わせの方は、
上のカテゴリ中の「会の案内」
をクリックして下さい

最新記事
最新コメント
Twitter

kodomo_iruma < > Reload

FC2掲示板
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。