FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーティング(2012.6.16)で話したこと

6月16日(土)ミーティング、健康福祉センターにて10時過ぎ~11時20分迄。
本日は大人3名、子ども2人の参加でした。


今日話した内容

☆各自署名用紙につけるとよい情報や資料を提案したりしました。
カナカナさんより
   食品の放射性物質の国際基準値表
   世界の日本製品、食品の輸入状況表(輸入禁止が多いのにびっくりしました。)
ぼよよんさんより
   読売新聞の埼玉版に埼玉近隣市の学校給食における放射性物質の独自規制値表が載っていた
   記事自体は納得できない内容でしたが参考資料として、添付できたらと思いました。
   この間の学習会の資料など
   小金井市の市民測定室の資料

☆土壌汚染について
   給食署名が終わってから資料などを集めてまた、請願、要請を行政に働きかけましょうか?と話しました。

☆市内幼保の対応の温度差を感じると、情報交換しました。

   ☆30日の総会の人数はどのくらいなのか話しました。

☆6月17日(日)に第1回入間環境フェアが産業文化センターで行われます。
その中で藤井石根氏が自然エネルギーと放射能について講演会があります。
どんな内容か見に行ける方は行ってみてくださいね。
模擬店や子どもの遊べるところもあるそうです。
主催者は入間市環境課で、たくさんの市民団体が参加しています。
来年あったら参加したいな~。

☆鎌仲ひとみ監督の映画鑑賞会のお手伝い
段取りは大丈夫かな~?
打ち合わせは~?

☆会のホームページ、あったら、できたらいいのにね、など話しました。

☆署名が落ち着いたら、平日、土曜のミーティングを隔週にしてはどうかな~?

以上、人数が少なかったので、時間を短縮して雑談満載なミーティングでした。
報告は、ぼよよん(トゥイティー)さんでした。ありがとうございました!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミーティング(2012.6.16)で話したこと】

6月16日(土)ミーティング、健康福祉センターにて10時過ぎ~11時20分迄。 本日は大人3名、子ども2人の参加でした。 今日話した内容 ☆各自署名用紙につけるとよい情

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こどもいるま

Author:こどもいるま
埼玉県入間市を中心に活動する
「こどもを守る会 いるま」です
放射能汚染からこどもを守る活動をしています
入会希望・お問い合わせの方は、
上のカテゴリ中の「会の案内」
をクリックして下さい

最新記事
最新コメント
Twitter

kodomo_iruma < > Reload

FC2掲示板
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。