スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーティング(2012.6.9)で話したこと

6月9日(土)、健康福祉センターにて行われたミーティングについてご報告させていただきます。
参加者は5人でした。

◎6月7日ミーティングで話し合ったことの内容を確認

◎議会事務局で確認
代表が議会事務局に確認しました。
●「請願」をするときの署名は捺印が必要(拇印・サイン不可)
●署名用紙に捺印のあるものとないものが混在するのはよい
(捺印のないものは「請願者」としてカウントされないだけ)
●請願書の書式は決まっている
(署名用紙の書式は厳密なものではないが「請願内容」が請願書と一致していることが必要)
→先に署名していただいたものは、そのまま提出する。
→代表が請願書を作り直す。
●次回議会に出すのなら8月22日が〆切
→ただし、夏休みに入ってしまうと署名を集めづらくなると思われるので、早目に行動を。

◎議会傍聴
代表がある市議さんに電話して聞きました。
●19日の傍聴
今回の市議会では、学校給食の放射能検査問題等はほとんど議題にならない。
傍聴に行くとすれば、19日(一般質問の中で石田議員が放射能対策について取り上げるらしい)くらい。
→9:30~開始なので、行ける人は傍聴に行くようにする。

◎給食について
入間市HPの給食食材検査結果を見て。
●給食センターに行く
検査の下限値が検査をやり始めた頃と比べ、どんどんと上がっていっている。
検査方法の確認や、センターへ今後の要望などを伝えたい。
→次回ミーティング(6月14日)を早目に切り上げ、そのまま給食センターに行く。
→給食食材を検査する必要性を訴えるのに良い情報や資料があったらMLやメールでお知らせ下さい。
●請願を出す
→請願書の書式は決まっているので、代表が作り直す。
→請願書にも盛り込むので、給食食材を検査する必要性を訴えるのに良い情報や資料があったらMLやメールでお知らせ下さい。
→先に署名していただいたものは、そのまま提出する。
→次回議会に出すのなら8月22日が〆切だが、夏休みに入ってしまうと署名を集めづらくなると思われるので早目に行動する。
→請願するには紹介議員が二人必要。まず議長から当たってみる。

◎埼玉土建
→代表が連絡を取る予定。

◎今後の会の予定
●総会後の食事会の幹事
→お店の予約などの幹事はトゥイティーさんに決定。
●総会のお知らせと会参加の確認
総会と食事会のお知らせと、今後も会に参加するか否かの確認をする。
参加者は新名簿に記載する予定。
→カナカナが個別にメールしてお知らせ。

◎次回ミーティング・総会の予定
●ミーティングの予定
・6月14日(木)、10:00~12:00、扇町屋公民館和室A
・6月16日(土)、10:00~12:00、健康福祉センター託児室
●総会の予定
・6月30日(土)、15:00~17:00、扇町屋公民館2F和室BC
→その後に食事会17:30~(今のところ華屋与兵衛の予定)。

以上、カナカナさんの報告でした!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミーティング(2012.6.9)で話したこと】

6月9日(土)、健康福祉センターにて行われたミーティングについてご報告させていただきます。 参加者は5人でした。 ◎6月7日ミーティングで話し合ったことの内容を確認 ◎議会事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こどもいるま

Author:こどもいるま
埼玉県入間市を中心に活動する
「こどもを守る会 いるま」です
放射能汚染からこどもを守る活動をしています
入会希望・お問い合わせの方は、
上のカテゴリ中の「会の案内」
をクリックして下さい

最新記事
最新コメント
Twitter

kodomo_iruma < > Reload

FC2掲示板
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。