FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いるま子育てフェスティバルに参加しました!

5月13日の「いるま子育てフェスティバル」に
わたしたち「こどもを守る会 いるま」も出店しました。

ちょっと汗ばむくらいの好天に恵まれ、
会場は多くの子連れの方で大盛況でした。
お団子、うどん、カレー、アレルギー対応のスイーツや布ナプキンのお店などの他に、
働く車(消防車・路線バス・郵便車・引っ越しトラックなど)や
迷路、ダンボールそりの手作り、犬と触れ合えるコーナーなど
子供が喜びそうなもの盛りだくさんでした。

私たちのブースにも多くの方が立ち寄ってくれました。
みなさん、チラシも快く受け取ってくれました。
帰宅後に読まれて何か感じ考えるきっかけになればと思います。
フリーマーケット・寄付へのたくさんのご協力もありがとうございました!

イメージ
メンバーが徹夜で作ったのぼりがはためいています!

テーブルに放射能関連書籍と測定器を置いて自由に見てもらいましたが、
こちらを見るのはやはり普段から気にしてる人が多いように感じました。

立ち止まり話を聴いてくれて、「心配ですよね」と共感する人、
給食の市の検査状況や近隣の市町村に比べて遅れた状況に驚く人、
「自分達の時にはこんなことできなかったわ。孫のためにも頑張って」とカンパをくださった御婦人、
それから保守系の前衆議院議員も(「狭山茶も検査していて大丈夫だから自分は飲んでるけど、妊娠中の妻にはあまり積極的には勧めなかった、やっぱり子供にはね…」と仰っていました)、
いろいろな方とお話しできてよかったです。

これからの署名活動に向けて、強い手応えを感じた1日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

こどもいるま

Author:こどもいるま
埼玉県入間市を中心に活動する
「こどもを守る会 いるま」です
放射能汚染からこどもを守る活動をしています
入会希望・お問い合わせの方は、
上のカテゴリ中の「会の案内」
をクリックして下さい

最新記事
最新コメント
Twitter

kodomo_iruma < > Reload

FC2掲示板
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。