FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線問題についての学習会を開きます!

「こどもを守る会 いるま」 
放射線問題学習会のおしらせ

0526学習会チラシ⬅クリックすると大きくなります

 安全と言われ続けていた原発が、最悪の事故を起こしてから1年あまりが経ちました。これまで大量に放出され、環境中に留まっている放射性物質の中には、人間の寿命よりも長く人体に害を与え続けるものもあります。
 わたしたちは専門家の方を招いて、放射線問題などについて、科学的な立場からお話をいただき、また日頃不安に感じている点を持ち寄って質問してみようと、この学習会を企画しました。
 「何を食べさせていいの?」「どこで遊ばせればいいの?」といった日常の心配から、原子力問題・環境問題といった大きな話題まで、関心をもつ皆さんの参加をお待ちしています。

日時 5月26日(土)13:30〜15:30
場所 入間市健康福祉センター(上藤沢730-1)

・ 入間市駅から 直行バス(市役所経由)約15分 
・ 市内循環バス「てぃーろーど」南コース「健康福祉センター」下車(1日4便)
※ 入場無料、参加自由
※ 託児室はありますが、会としての託児サービスは行ないません。
 (予約は不要ですが、会場設営の都合上、下記にご連絡頂くと助かります。) 

講師 斎藤威先生(理学博士、IAS 総合研究所) 
   1967 核物理学専攻(修士)
   1971 宇宙放射線の研究:宇宙線の起源と伝播(博士論文) 
   1971―2005 
      宇宙線の起源、素粒子・超高エネルギー相互作用の研究
      国際火星生命探査計画(日露欧米中など20ヶ国の共同研究)
      高放射線環境における生態系の維持と崩壊
      クォーク物質の探索(日伊科学技術政府間協定) など
   2006―現在 IASプロジェクト
      宇宙からの超重粒子の探索(日露カザフ共同研究)
      新規有用微生物による抗がん剤、糖尿病など医薬品の開発
      原発事故による放射能汚染の計測と生活防衛

こどもを守る会 いるま http://kodomoiruma.blog.fc2.com/
        連絡先 090-2554-3490(山岡)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【放射線問題についての学習会を開きます!】

「こどもを守る会 いるま」 放射線問題学習会のおしらせ⬅クリックすると大きくなります 安全と言われ続けていた原発が、最悪の事故を起こしてから1年あまりが経ちました。これま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

斎藤威先生は放射線生物学に関しての教育を受けたことがないのではないでしょうか?
カテゴリ
プロフィール

こどもいるま

Author:こどもいるま
埼玉県入間市を中心に活動する
「こどもを守る会 いるま」です
放射能汚染からこどもを守る活動をしています
入会希望・お問い合わせの方は、
上のカテゴリ中の「会の案内」
をクリックして下さい

最新記事
最新コメント
Twitter

kodomo_iruma < > Reload

FC2掲示板
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。