FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「内部被ばくを生き抜く」上映会

7月22日(日)入間市市民活動センターイルミンにて、鎌仲ひとみ監督最新作「内部被ばくを生き抜く」上映会が行われました。

午前の部はキャンセル待ちが出るほどお客さんが来てくれました!私達の仕事は受付、リーフレット配布、ママレボ販売でした。

IMG_6392.jpg

託児サービスを使って来てくれたお母さん達、地元の方たち、色々な世代の方がいました。

上映会後は、監督のトーク。とっても明るくて常に笑顔の監督。でも、トークの内容はとても深刻・・・。改めて、原発事故の怖さを知りました。

IMG_6398.jpg

午後は他の協賛団体の方たちと交流しながら、仕事をしました。

初めてこのような上映会に携わり、とても勉強になりました。何から何まで段取りがされていたため、大きな混乱なく進んだと思います。お手伝いができて本当に良かったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

入間市の学校給食を放射能から守るための陳情をします

わたしたちは
2012年8月末に開会される入間市議会に
「入間市の学校給食を放射能から守るための陳情」を提出します。

入間市給食署名チラシ青


給食チラシA

給食チラシB

市議会に市民の声を届けるため、
この陳情にはできるだけ多くの署名を添えたいと思います。
ぜひ、みなさんのご協力をお願いします。

1)いろいろな場所で署名活動をいたします。御協力下さい。
2)直接ご連絡頂ければ、署名用紙をお届け致します。
3)下の画像をDLして、郵送などでお送り頂くこともできます(裏面のみの印刷でも構いません)。
1)署名用紙を置かせて頂くなど、御協力頂けるお店など、ご連絡下さい。

<<連絡先>>
山岡信幸(こどもを守る会 いるま代表)
(住所)358-0002 埼玉県入間市東町1−17−6
(電話)090-2554-3490
(e-mail)yamaoka.nobuyukiあっとebony.plala.or.jp(「あっと」を@に変えて下さい)

※下の画像を左クリックした上で、拡大された用紙の画像を右クリックで「名前を付けて画像を保存」
(または「別名で画像を保存」)し、保存したファイルを印刷して下さい。

署名用紙(表)
入間市給食署名(表)

署名用紙(裏)
入間市給食署名(裏)

※7月21日追記
上の画像でうまく印刷できない方は下記リンク先のPDFをダウンロードして下さい。
お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いします。
署名用紙PDFhttp://honeyforest.petitcafe.jp/date/chinjo_dl.pdf


おしらせ

過日、私たちの会が参加したイベントにおいて、
⑴ 私たちがイベントのルールを十分に理解していなかったこと、
⑵ 主催者側と当会との事前の確認とコミュニケーションが不十分であったこと、
を原因として、
私たちのイベント内での活動が、主催者側からのご指摘を受けることになりました。
このご指摘を真摯に受け止め、今後の活動に生かして参りたいと思います。

以上 代表山岡からのお知らせでした。

上映会

当会も、後援団体としてこの参加しています。入間市が変わる第一歩を信じて、この上映会が成功しますように。
カテゴリ
プロフィール

こどもいるま

Author:こどもいるま
埼玉県入間市を中心に活動する
「こどもを守る会 いるま」です
放射能汚染からこどもを守る活動をしています
入会希望・お問い合わせの方は、
上のカテゴリ中の「会の案内」
をクリックして下さい

最新記事
最新コメント
Twitter

kodomo_iruma < > Reload

FC2掲示板
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。